XV1700ウォーリアーステムベアリング交換
Category: 未分類
XV1700ウオーリアー
Category: 未分類
ロードスターウオーリアーの修理依頼です。
どでけークルーザーで余裕の排気量1700cc
このまま行ったら、バイクの排気量はどこまで上がっちゃうの
XVの現行車は1900ccだよ
まずはこれ、社外エアサス付いてるんですが、ノーマルに戻して欲しいと頼まれました。
これがノーマル車高時
これをボタン一つで車高下げれる↓
結構下がるし悪くわないけど、正直なところ
エアサスは走行性能でで言ったら、不採用です。
やっぱりバネサスにはかなわねー
オーナーさんもそれは承知で付けたが、峠の性能面でやっぱり
戻すのことです。
カバーが邪魔して、リンクにアクセスできねーよ
外してみますか
狭くて工具はいらん
コンプレッサはこの裏にありそうな予感(ー_ー)!!
モーターめーっけ
問題はサスリヤホイールおっぱずしちめーかな
おっいい感じ
リンクめーっけ
開通~
いつもお世話になってますインパクトも出動
無くてはならない工具です。SPエア最高
無事取れましたよ
やっと取れたこれちょー重いっすこれ、ノーマル3個分
ノーマルに戻します。
ホイールも戻して
車高も元通り走りは、もちろん、車高がノーマルでも全然おかしくない
これでまた快適に走れる次、入れるなら是非オーリンズで
やらしい話ですんません明日は、ステムベアリング交換して車検通して
終わり~
どでけークルーザーで余裕の排気量1700cc
このまま行ったら、バイクの排気量はどこまで上がっちゃうの
XVの現行車は1900ccだよ
まずはこれ、社外エアサス付いてるんですが、ノーマルに戻して欲しいと頼まれました。
これがノーマル車高時
これをボタン一つで車高下げれる↓
結構下がるし悪くわないけど、正直なところ
エアサスは走行性能でで言ったら、不採用です。
やっぱりバネサスにはかなわねー
オーナーさんもそれは承知で付けたが、峠の性能面でやっぱり
戻すのことです。
カバーが邪魔して、リンクにアクセスできねーよ
外してみますか
狭くて工具はいらん
コンプレッサはこの裏にありそうな予感(ー_ー)!!
モーターめーっけ
問題はサスリヤホイールおっぱずしちめーかな
おっいい感じ
リンクめーっけ
開通~
いつもお世話になってますインパクトも出動
無くてはならない工具です。SPエア最高
無事取れましたよ
やっと取れたこれちょー重いっすこれ、ノーマル3個分
ノーマルに戻します。
ホイールも戻して
車高も元通り走りは、もちろん、車高がノーマルでも全然おかしくない
これでまた快適に走れる次、入れるなら是非オーリンズで
やらしい話ですんません明日は、ステムベアリング交換して車検通して
終わり~
SPⅡパワーコイルキット
Category: 未分類
どーもー今日も降ったり、やんだりで振り回されてます
そんな雨の中、気合で来店しに来た人が
そうブログでお馴染みのGS400のIさんです。
今日もなんか仕入れたらしく、これを付けてくれと
ASウオタニのSPⅡパワーコイルキット
SPⅡと言ったら、KAWASAKi乗りから絶大な信頼を得ている
ほとんどの人がZ-1、Z-2 カワサキの旧車に
付けてるんじゃないですかね
だからGSにつけてる人は今まで、見たこと無い
これはポイントから→無接点式にする物じゃないけど
コイルを換えて、パワーアンプで電圧増倍してプラグに
点火するユニット放出エネルギーがノーマルより大きく
それによって、トルクアップを狙った、チューニングパーツなんです
さー作業開始
プラグコードを接続
車両によっては相性あるからねー
この辺のパーツはGSにはどうなんだろうね
Z系に付けてる人は良いって言ってるけどね
ハーレーでも点火パーツ存在するねツインテックとかダイナとか要領は一緒
ただハーレーはパワーアップ目的ってよりは3拍子チューン目的
汎用なんで、ステーをおっつけないとつかんぜよ
コーナンにステーを買いにお買い物
どれに使用かな
これに決めたL型ステーをぶっこんじまうか
このままじゃつかないから、少々加工
はい付いた
配線加工して、パワーアンプのハーネス引いて準備はOK
クランキングで、感電しそうなくらい、やべー火、飛んだ
おかげでしびれちまったよ
これはトルクアップしそうだわ
タンク元に戻して作業終了
後はどう変わったか、インプレお待ちしてまーす
そんな雨の中、気合で来店しに来た人が
そうブログでお馴染みのGS400のIさんです。
今日もなんか仕入れたらしく、これを付けてくれと
ASウオタニのSPⅡパワーコイルキット
SPⅡと言ったら、KAWASAKi乗りから絶大な信頼を得ている
ほとんどの人がZ-1、Z-2 カワサキの旧車に
付けてるんじゃないですかね
だからGSにつけてる人は今まで、見たこと無い
これはポイントから→無接点式にする物じゃないけど
コイルを換えて、パワーアンプで電圧増倍してプラグに
点火するユニット放出エネルギーがノーマルより大きく
それによって、トルクアップを狙った、チューニングパーツなんです
さー作業開始
プラグコードを接続
車両によっては相性あるからねー
この辺のパーツはGSにはどうなんだろうね
Z系に付けてる人は良いって言ってるけどね
ハーレーでも点火パーツ存在するねツインテックとかダイナとか要領は一緒
ただハーレーはパワーアップ目的ってよりは3拍子チューン目的
汎用なんで、ステーをおっつけないとつかんぜよ
コーナンにステーを買いにお買い物
どれに使用かな
これに決めたL型ステーをぶっこんじまうか
このままじゃつかないから、少々加工
はい付いた
配線加工して、パワーアンプのハーネス引いて準備はOK
クランキングで、感電しそうなくらい、やべー火、飛んだ
おかげでしびれちまったよ
これはトルクアップしそうだわ
タンク元に戻して作業終了
後はどう変わったか、インプレお待ちしてまーす
CBX400Fステムベアリング&チェーン
Category: 未分類
どーもー覚えてますかね去年10月にエンジンオーバーホールした
CBXすこぶる調子いい見たいです
今回はステムベアリング交換と、ドライブチェーン交換依頼です
まずはチェーンから、RKシルバーメッキぶっこみます
くったくたなチェーンとお別れです。
伸びたチェーンは、燃費悪化、パワーダウン
しまいには正常なスプロケットもダメにしてしまい
良いことありませんよ
RKのチェーンは耐久性はもちろん確実にタイヤにトルクを伝え最高にいいチェーンです。
良く雑誌なんかで出てる中国製激安チェーンはやめたほうがいいです。
価格はRKの方が倍ですが性能、耐久性、信頼度は倍以上なんで
次は最近、ハンドリング渋いみたいなので
ボールベアリング→テーパーベアリング化にして
ハンドリングスムーズ仕様にしよう
ホイールとインボートを外します。
フロントフォークを外してと
ヒューズBOXカバーを外し、センターナットを外して
トップブリッジとステムを外したらレースが現れます。
グリスは乾き切ってしまい
ボールベアリングの賞味期限切と言った所です
レースをとっぱらい
良いよテーパーベアリングの出番です
ステムレースもとっぱらいます
ベアリングにしっかりグリスをたっぷりくれます。
ステムに圧入します
車体に組んで
どんどん部品を付けて、もくもくと部品を付けます
はい出来たよ
ボールベアリングには無いこのスムーズ差
感動すんよこれ
最後に、これエアサスだから、規定のエア入れないと、サスペンション性能
引き出せないから、マニュアルに従って、エア入れます。
>
指定は0.6~1.0です。レギュレーター絞って、入れすぎないように
エアを注入これでよしと
最高のハンドリングを手に入れて、クイックな○ーリングを実現
↑↑↑↑↑↑
冗談です安全運転で走行しましょう
そんでまたお客さんがいっぱい、差し入れ
モンスターエナジー流行ってんのかそれとも残業しろと
今夜は○ブホ予約だな嫁に4本飲ましてみんべー(〃ω〃)
さー次の仕事バンバンさばきゃなきゃ
またね~
CBXすこぶる調子いい見たいです
今回はステムベアリング交換と、ドライブチェーン交換依頼です
まずはチェーンから、RKシルバーメッキぶっこみます
くったくたなチェーンとお別れです。
伸びたチェーンは、燃費悪化、パワーダウン
しまいには正常なスプロケットもダメにしてしまい
良いことありませんよ
RKのチェーンは耐久性はもちろん確実にタイヤにトルクを伝え最高にいいチェーンです。
良く雑誌なんかで出てる中国製激安チェーンはやめたほうがいいです。
価格はRKの方が倍ですが性能、耐久性、信頼度は倍以上なんで
次は最近、ハンドリング渋いみたいなので
ボールベアリング→テーパーベアリング化にして
ハンドリングスムーズ仕様にしよう
ホイールとインボートを外します。
フロントフォークを外してと
ヒューズBOXカバーを外し、センターナットを外して
トップブリッジとステムを外したらレースが現れます。
グリスは乾き切ってしまい
ボールベアリングの賞味期限切と言った所です
レースをとっぱらい
良いよテーパーベアリングの出番です
ステムレースもとっぱらいます
ベアリングにしっかりグリスをたっぷりくれます。
ステムに圧入します
車体に組んで
どんどん部品を付けて、もくもくと部品を付けます
はい出来たよ
ボールベアリングには無いこのスムーズ差
感動すんよこれ
最後に、これエアサスだから、規定のエア入れないと、サスペンション性能
引き出せないから、マニュアルに従って、エア入れます。
>
指定は0.6~1.0です。レギュレーター絞って、入れすぎないように
エアを注入これでよしと
最高のハンドリングを手に入れて、クイックな○ーリングを実現
↑↑↑↑↑↑
冗談です安全運転で走行しましょう
そんでまたお客さんがいっぱい、差し入れ
モンスターエナジー流行ってんのかそれとも残業しろと
今夜は○ブホ予約だな嫁に4本飲ましてみんべー(〃ω〃)
さー次の仕事バンバンさばきゃなきゃ
またね~
まだまだ元気に走らせたい
これは大切にしてたら当然の事
最近なんかパワーが落ちたな
なんか加速悪くなったなと思ったら、ご相談ください
お客さんの予算に合わせて、直しますので
ピストンリング交換します
外装、マフラー外します。
クーラントは抜きておきます。
キャブとリードバルブ取ります。
ヘッドカバー外してと
シリンダーを取って、ピストンがこんにちは(´ー`)
シリンダーガスケットを除去します。
次はピストンリング入れ替えます
ほい入れて
ピストンリング新品で圧縮アップ
アップすると言うより戻っただね
シリンダー付けてと
インシュレ-ターも交換します。
元に戻して、クーラント入れて、終わり~
元気になってまた気持ちよく走ってあげてください
これは大切にしてたら当然の事
最近なんかパワーが落ちたな
なんか加速悪くなったなと思ったら、ご相談ください
お客さんの予算に合わせて、直しますので
ピストンリング交換します
外装、マフラー外します。
クーラントは抜きておきます。
キャブとリードバルブ取ります。
ヘッドカバー外してと
シリンダーを取って、ピストンがこんにちは(´ー`)
シリンダーガスケットを除去します。
次はピストンリング入れ替えます
ほい入れて
ピストンリング新品で圧縮アップ
アップすると言うより戻っただね
シリンダー付けてと
インシュレ-ターも交換します。
元に戻して、クーラント入れて、終わり~
元気になってまた気持ちよく走ってあげてください
ゼファーχ昨日の続き
Category: 未分類
部品来ましたよー
ゼファーオーナーは1回はここ開けてんじゃないかな
持病のオイル漏れ
ここ弱いね
プラグもどうせ何で交換します。
交換前にエアブローします。
こんなの隠し持ってることあるんで、しっかりとゴミ
吹き飛ばしときます。このまま交換すると、シリンダーに小石入って
あー考えるだけでも恐ろしい
次はヘッドカバーをパカりんこりんします
汚れをしっかり除去します。
薄く液体ガスケットを塗り塗り
そしたらガスケットとカムプラグをぶっこんで
ふたして完成
漏れは止まります
次はこれね、タンクキャップのガスケットなんだけど
これもカワサキ車に多くダメになって、満タン時にガソリンが漏れる
困った事に、この部品は単体では出なく、タンクキャップアッシになってしまう
タンクキャップ外して
ばらしてキーシリンダーを新品のタンクキャップに移植
ちなみにタンクキャップは新品4525え~ん意外と安い
タンクに組んで完成です
キーは前のままです。と言うかキーシリンダーはついてきません
これで満タン時、コーナー攻めても漏れは止まります。
後は車検取ったら、納車
もう少々お待ちくださいm(_ _)m
ゼファーオーナーは1回はここ開けてんじゃないかな
持病のオイル漏れ
ここ弱いね
プラグもどうせ何で交換します。
交換前にエアブローします。
こんなの隠し持ってることあるんで、しっかりとゴミ
吹き飛ばしときます。このまま交換すると、シリンダーに小石入って
あー考えるだけでも恐ろしい
次はヘッドカバーをパカりんこりんします
汚れをしっかり除去します。
薄く液体ガスケットを塗り塗り
そしたらガスケットとカムプラグをぶっこんで
ふたして完成
漏れは止まります
次はこれね、タンクキャップのガスケットなんだけど
これもカワサキ車に多くダメになって、満タン時にガソリンが漏れる
困った事に、この部品は単体では出なく、タンクキャップアッシになってしまう
タンクキャップ外して
ばらしてキーシリンダーを新品のタンクキャップに移植
ちなみにタンクキャップは新品4525え~ん意外と安い
タンクに組んで完成です
キーは前のままです。と言うかキーシリンダーはついてきません
これで満タン時、コーナー攻めても漏れは止まります。
後は車検取ったら、納車
もう少々お待ちくださいm(_ _)m
どーもー今日も天気持ってくれました
蒸し暑くて、ムンムンします。夕方になると
ご勘弁な香り漂う事がありますがお許し下さい(>_<)
そうゆー時はこれしてください
臭~オーマイガー
さーて今日の患者さんはゼファーχ(400cc)
色々消耗部品変えていきます
まずはタイヤ&チェーン&スプロケ
タイヤはBT023チョイス攻め要注意
スプロケはフロント、リヤ、サンスター
チェーンはRKシルバーメッキ
お次はフロントタイヤ&フロントフォークオーバーホール
こりゃひでー
にしても、他の部品の状態いいな
フロントフォークオーバーホール開始
両方オイルを抜いていきます
シールを取ります。
ピンは腐ってなくなりかけてる
ばらして綺麗に洗浄
部品はこちら
オイルシールぶっこみます
オイルを注入
入れ始めはエアがブクブク出てきます。
これを時間掛けてボトムさせて、エアを抜いていきます
エアが抜けたら、こんな感じに、落ち着きます。
エア抜きしたフォークはしなやかに動き快適に走行出来ます
貞子が出てくる前にふたしなきゃ
車体に戻してと
フロントタイヤはダンロップGPR300をチョイス
明日はゼファーの持病ヘッドオイル漏れ修理します
もう少々お待ちくださいm(_ _)m
蒸し暑くて、ムンムンします。夕方になると
ご勘弁な香り漂う事がありますがお許し下さい(>_<)
そうゆー時はこれしてください
臭~オーマイガー
さーて今日の患者さんはゼファーχ(400cc)
色々消耗部品変えていきます
まずはタイヤ&チェーン&スプロケ
タイヤはBT023チョイス攻め要注意
スプロケはフロント、リヤ、サンスター
チェーンはRKシルバーメッキ
お次はフロントタイヤ&フロントフォークオーバーホール
こりゃひでー
にしても、他の部品の状態いいな
フロントフォークオーバーホール開始
両方オイルを抜いていきます
シールを取ります。
ピンは腐ってなくなりかけてる
ばらして綺麗に洗浄
部品はこちら
オイルシールぶっこみます
オイルを注入
入れ始めはエアがブクブク出てきます。
これを時間掛けてボトムさせて、エアを抜いていきます
エアが抜けたら、こんな感じに、落ち着きます。
エア抜きしたフォークはしなやかに動き快適に走行出来ます
貞子が出てくる前にふたしなきゃ
車体に戻してと
フロントタイヤはダンロップGPR300をチョイス
明日はゼファーの持病ヘッドオイル漏れ修理します
もう少々お待ちくださいm(_ _)m
激おこプンプンなこの頃
Category: 未分類
電化製品にしろ家にしろ、昔に比べて、対応年数少なくなってますよね
これは時代の流れや、ユーザーのニーズに合わせて生産しているから
決して悪いことだと思いません
むしろ価格が安い分、対応年数は短くなっても、余り文句言う人は、少ないんじゃないですかね
壊れたら安く買えばいい
ただ価格は安くならずに品質は落、高く売るスタンスは嫌いです
スナップオンのバンセールスが久しぶりに来ました。
来たら言おうと思ってたことがある
これセミディープソケットなんだけど
これは前の会社でも使っていて、良いの知ってたから買って使ってる
他社より高さがちょうど良く、実に使いやすい一品
だがしかし一番使う12ミリなんだけど
これ2年使ってないのにメッキが欠けた
スナップオンのメッキと言ったら他が真似できないくらい硬いハードメッキ加工
それに目を付けたのが航空機メーカーやヘリコプターメーカー
メッキが欠けず、エンジンや精密部品に破片が入らないようにと採用がされたと聞いていた
しかしどう言う事か、メッキが欠けたと言うか割れた
これをスナップオンセールスに言うと、正直な所、昔より品質落ちましたと、正直に言うから
怒りはそれほどこみ上げなっかったしかもこのクレームは結構あるらしい
なんでかと言うと、昔使ってた、メッキの材料が環境問題や人体への悪影響を
及ぼす、物質だったため、2006年頃から世界基準で使えなくなった為とバンセールスは言う
USA生産だったのが、どこだかはっきり分からないが、アジア生産にスイッチしてから
品質が落ちたらしいアメリカで作れよ全くツールBOXは中国生産だってそりゃいかんよ
これは明らかに、品質落ちてるよ、スナップオンの信用なくなってしまう
スナップオン好きなのにな交換してくれると言われたが、同じものなら
また同じ事起きるし、いいよと断った、むしろ、なんかのひょうしで、エンジンとかに破片入っても
困るし剥がれきって、もらった方が言い様な・・・
でも昔からスナップオンのソケット使ってる人は分ると思うけど
メッキは剥がれず、年期入っていい感じにくすんでくれる、感じがなんとも言えないのが良いのに
この時代のスナップオンはだめだね
一様この案件は上に報告すると言ってたんで、改善お願いします。
これは時代の流れや、ユーザーのニーズに合わせて生産しているから
決して悪いことだと思いません
むしろ価格が安い分、対応年数は短くなっても、余り文句言う人は、少ないんじゃないですかね
壊れたら安く買えばいい
ただ価格は安くならずに品質は落、高く売るスタンスは嫌いです
スナップオンのバンセールスが久しぶりに来ました。
来たら言おうと思ってたことがある
これセミディープソケットなんだけど
これは前の会社でも使っていて、良いの知ってたから買って使ってる
他社より高さがちょうど良く、実に使いやすい一品
だがしかし一番使う12ミリなんだけど
これ2年使ってないのにメッキが欠けた
スナップオンのメッキと言ったら他が真似できないくらい硬いハードメッキ加工
それに目を付けたのが航空機メーカーやヘリコプターメーカー
メッキが欠けず、エンジンや精密部品に破片が入らないようにと採用がされたと聞いていた
しかしどう言う事か、メッキが欠けたと言うか割れた
これをスナップオンセールスに言うと、正直な所、昔より品質落ちましたと、正直に言うから
怒りはそれほどこみ上げなっかったしかもこのクレームは結構あるらしい
なんでかと言うと、昔使ってた、メッキの材料が環境問題や人体への悪影響を
及ぼす、物質だったため、2006年頃から世界基準で使えなくなった為とバンセールスは言う
USA生産だったのが、どこだかはっきり分からないが、アジア生産にスイッチしてから
品質が落ちたらしいアメリカで作れよ全くツールBOXは中国生産だってそりゃいかんよ
これは明らかに、品質落ちてるよ、スナップオンの信用なくなってしまう
スナップオン好きなのにな交換してくれると言われたが、同じものなら
また同じ事起きるし、いいよと断った、むしろ、なんかのひょうしで、エンジンとかに破片入っても
困るし剥がれきって、もらった方が言い様な・・・
でも昔からスナップオンのソケット使ってる人は分ると思うけど
メッキは剥がれず、年期入っていい感じにくすんでくれる、感じがなんとも言えないのが良いのに
この時代のスナップオンはだめだね
一様この案件は上に報告すると言ってたんで、改善お願いします。
ZZR1100カウルリペア完成
Category: 未分類
何の変哲もないよく見かけるディオです。
こちら調子の悪さ抜群らしく、どうにかならない?
と持ち込まれました
見た感じ何もしてなさそう
最近何もメンテしておらず、乗りっぱなしだそうで
オイル交換は4サイクルエンジンにおいて必要不可欠
オイルのおかげで今もトラブルなく動いているんです
真面目にオイル管理やってる人もいれば、全然やってない人もいれば
様々でございますが、中には、2ストオイルみたいに、燃えてどっか行っちゃう
ものがあるんです。
オイルドレンを取ったら、活きよいよく出ません
ちょろろろろ~湧水か
0.7リットル抜けないと行けませんが
0.2抜けた程度エンジン内部は相当過酷な状況になってた事だろう
燃えちゃってますね4ストなのに、2ストになってしまってます。
4ストでもオイルが燃えることはあります。
バルブステムシールやピストンリングがダメになると燃えてしまいますが
特有の症状があって、モクモクと白い煙を吐きます
まるで2ストの掛け始めのようにただディオなんかは煙が出ないで
完全に燃焼しているのか、煙が出ないから、異常に気づかないってのがある
これが正常な量0.7リッターね
アイドリングが不安定だったからプラグも交換
アイドリング調整して、一様平気そう
これがホンダの説明書なんだけど
2回目から3000キロで交換と書いてあるけど
正直この燃える現象が起きたら3000キロ走ったらカラになる
だから1000キロで交換してもらうようにしてます
無視して乗ってるとエンジン焼き付きます
過去、ディオはこの症状になって焼きつかしてる人、結構いましたからね
メイドインチャイナ製空冷ディオはキロ→キロに戻り
大体メーター2周した当たりから、なること多いいですよ
2型マジェも同じ事がよく起こります。後キムコのVリンクとカーロⅡも要注意
たまにオイル量の確認をお願いいたします
こちら調子の悪さ抜群らしく、どうにかならない?
と持ち込まれました
見た感じ何もしてなさそう
最近何もメンテしておらず、乗りっぱなしだそうで
オイル交換は4サイクルエンジンにおいて必要不可欠
オイルのおかげで今もトラブルなく動いているんです
真面目にオイル管理やってる人もいれば、全然やってない人もいれば
様々でございますが、中には、2ストオイルみたいに、燃えてどっか行っちゃう
ものがあるんです。
オイルドレンを取ったら、活きよいよく出ません
ちょろろろろ~湧水か
0.7リットル抜けないと行けませんが
0.2抜けた程度エンジン内部は相当過酷な状況になってた事だろう
燃えちゃってますね4ストなのに、2ストになってしまってます。
4ストでもオイルが燃えることはあります。
バルブステムシールやピストンリングがダメになると燃えてしまいますが
特有の症状があって、モクモクと白い煙を吐きます
まるで2ストの掛け始めのようにただディオなんかは煙が出ないで
完全に燃焼しているのか、煙が出ないから、異常に気づかないってのがある
これが正常な量0.7リッターね
アイドリングが不安定だったからプラグも交換
アイドリング調整して、一様平気そう
これがホンダの説明書なんだけど
2回目から3000キロで交換と書いてあるけど
正直この燃える現象が起きたら3000キロ走ったらカラになる
だから1000キロで交換してもらうようにしてます
無視して乗ってるとエンジン焼き付きます
過去、ディオはこの症状になって焼きつかしてる人、結構いましたからね
メイドインチャイナ製空冷ディオはキロ→キロに戻り
大体メーター2周した当たりから、なること多いいですよ
2型マジェも同じ事がよく起こります。後キムコのVリンクとカーロⅡも要注意
たまにオイル量の確認をお願いいたします
最近の現行400cc
Category: 未分類
今日も陽気いいですね
毎日たくさんのお客さんで、賑わっております
修理に来るバイクは、本当に色んな車種来ます。
旧車に現行車に、ビッグスクーターに原付に、何でも来い
今日はニンジャ400Rが来た。
10Rを連想させるフォルムかっこいいね
現行400で一番カッコいいかも
純正でウエーブローターかよ贅沢な
メーターはSS主流のデジタルメーターKm
ただデジタルだと数字だからダイレクトに加速した感じがよくわからなくなる
そうするとアナログの方が加速時はマル
見やすいってことね
さてオイル交換します
エンジン始動後レベル見て完了です
エモーションでは他店で購入のものも、全然オッケーですので
オイル交換でもちょっとした事でも、相談にのります
お気軽にお越しください
でもやっぱりオイラはカワサキ旧車だね
Z1000Rローソンにはしびれたね
かっこよすぎてどうもすいません(´Д` )
毎日たくさんのお客さんで、賑わっております
修理に来るバイクは、本当に色んな車種来ます。
旧車に現行車に、ビッグスクーターに原付に、何でも来い
今日はニンジャ400Rが来た。
10Rを連想させるフォルムかっこいいね
現行400で一番カッコいいかも
純正でウエーブローターかよ贅沢な
メーターはSS主流のデジタルメーターKm
ただデジタルだと数字だからダイレクトに加速した感じがよくわからなくなる
そうするとアナログの方が加速時はマル
見やすいってことね
さてオイル交換します
エンジン始動後レベル見て完了です
エモーションでは他店で購入のものも、全然オッケーですので
オイル交換でもちょっとした事でも、相談にのります
お気軽にお越しください
でもやっぱりオイラはカワサキ旧車だね
Z1000Rローソンにはしびれたね
かっこよすぎてどうもすいません(´Д` )
Dトラエックスの点検整備のご依頼です。
車検のない250ccクラスは点検忘れがちですからねー
しっかりとやっても、損ないですよ
オイル交換は最近やったんで省略
まずはフロントブレーキの点検
パッドが交換時期来てますね
ピストンのクリーニングから
ここが汚れてたり、サビが発生すると、シールを傷つけてしまし
オイル漏れの原因になるから、しゃかりきに綺麗にしてるんです。
見た目があれとかじゃないんですよ
グリスをぬりぬり
ここは特にグリスをやっとかないと
スライドするところだから、動きが悪くなると、パッドが変摩耗します。
新品パッドに交換します
そんでもってブレーキフールド交換
古いのを抜き取って
新しいオイル入れて
循環させます
透明なのが出たらオッケー
フロントはこれで終わりー
バッテリーはチャージね
意外とFI車は電力使うから弱るのが早いんでね
プラグも交換です。
次はクラッチケーブルが渋く感じたんで、油通しします。
ワイヤーインジェクターでオイルを通します。
効果→ワイヤーの寿命延長、クラッチが軽くなる、腐食防止
次はリヤのキャリパーです
ピストンが汚れてますね
真鍮ブラシでブラッシングケア
グリスアップして組みます。
ブレーキフールドの交換です
循環させて完了
チェーン調整も忘れてはなりません
毎日乗ってると、結構伸びるもんです
チェーンオイルをしっかりと浸透させます。
これも滅多にやらないので、定期的にやった方が
チェーンの寿命伸ばせます
エアクリーナーエレメントは汚れハンパないっすね
空気の入り口が狭まって、燃費悪化パワーダウンしちゃいます
綺麗にクリーニングします
洗浄剤で汚れを除去して、しっかり乾燥させたあと
オイルを付着させます。スポンジタイプはオイル付着することで
湿気の侵入、細かいゴミの侵入を防ぐ効果があります。
車体に戻してと
次はクーラントを抜いて
カワサキカラーのクーラント入れてます
50%の濃度なので、今年は-36℃の所行っても平気です
実際行ったら死にますが
サーモの動き確認して、ここは終わり
至って正常
最後に電圧チェック
ここも至って正常でした
撮り忘れたがもちろんタイヤのエア圧とましじめも、しっかりやってますので
こん位やっとけば安心して、乗れますね
ご利用ありがとうございましたm(_ _)m
車検のない250ccクラスは点検忘れがちですからねー
しっかりとやっても、損ないですよ
オイル交換は最近やったんで省略
まずはフロントブレーキの点検
パッドが交換時期来てますね
ピストンのクリーニングから
ここが汚れてたり、サビが発生すると、シールを傷つけてしまし
オイル漏れの原因になるから、しゃかりきに綺麗にしてるんです。
見た目があれとかじゃないんですよ
グリスをぬりぬり
ここは特にグリスをやっとかないと
スライドするところだから、動きが悪くなると、パッドが変摩耗します。
新品パッドに交換します
そんでもってブレーキフールド交換
古いのを抜き取って
新しいオイル入れて
循環させます
透明なのが出たらオッケー
フロントはこれで終わりー
バッテリーはチャージね
意外とFI車は電力使うから弱るのが早いんでね
プラグも交換です。
次はクラッチケーブルが渋く感じたんで、油通しします。
ワイヤーインジェクターでオイルを通します。
効果→ワイヤーの寿命延長、クラッチが軽くなる、腐食防止
次はリヤのキャリパーです
ピストンが汚れてますね
真鍮ブラシでブラッシングケア
グリスアップして組みます。
ブレーキフールドの交換です
循環させて完了
チェーン調整も忘れてはなりません
毎日乗ってると、結構伸びるもんです
チェーンオイルをしっかりと浸透させます。
これも滅多にやらないので、定期的にやった方が
チェーンの寿命伸ばせます
エアクリーナーエレメントは汚れハンパないっすね
空気の入り口が狭まって、燃費悪化パワーダウンしちゃいます
綺麗にクリーニングします
洗浄剤で汚れを除去して、しっかり乾燥させたあと
オイルを付着させます。スポンジタイプはオイル付着することで
湿気の侵入、細かいゴミの侵入を防ぐ効果があります。
車体に戻してと
次はクーラントを抜いて
カワサキカラーのクーラント入れてます
50%の濃度なので、今年は-36℃の所行っても平気です
実際行ったら死にますが
サーモの動き確認して、ここは終わり
至って正常
最後に電圧チェック
ここも至って正常でした
撮り忘れたがもちろんタイヤのエア圧とましじめも、しっかりやってますので
こん位やっとけば安心して、乗れますね
ご利用ありがとうございましたm(_ _)m
レッドブルチャージして仕事やりますか( ̄▽ ̄)
うまいんだねレッドブルって
パワーみなぎってきたぞ
朝一の仕事がこちらシグナスX
点検整備のご依頼です
インナーが茶色でシックで高級感あるなー(´ー`)
最初はブレーキフールド交換から
一見、綺麗に見えるが、実は水分が含んだオイルは黄色く色付きます。
そもそも密封してるのにどっから、水分入るの
と聞かれることがあります。水分はゴムのブレーキライン(ホース)から吸ってしまんです。
まあナノレベルで吸いますんで、1年とかでくすむ程度、でも油断しては行けませんよ
水分の含んだオイルは、沸点が低下してベーパーロック現象が起きることもあるんです。
劣化したオイルは制動力が落、内部を傷め良いことありません
こちらが新品のオイルで透明ですね
次にキャリパー内に入ってるオイルも循環させます
次はパッド、ピストンのクリーニングにグリスアップ
組んでこれでオッケーだ
プラグも交換対象です。NGKは3000Km~5000Kmで交換推進してます。
エンジンの血液
オイルも交換
タイヤエアもチェク
ましじめはしっかりとチェク、特に重要な部分は
エアクリーナーエレメントは結構汚れてますが、これくらいなら
クリーニングで済みますね
このくらいまで綺麗になりました
見た目は新品です。
次はこれキタコパワードライブKITとVベルト
駆動系チューンで加速力UP
こんな感じ~プーリーフェイスも付いていて、加速力UP間違えなし
組んでと、これ組むと、すげーフラットで乗りやすくなるんだよね
なんでこうも、抑えられちゃうんだろうね
戻して終わりーどうもご利用ありがとうございました。
引き続き、大切に乗ってあげてくださいm(_ _)m
うまいんだねレッドブルって
パワーみなぎってきたぞ
朝一の仕事がこちらシグナスX
点検整備のご依頼です
インナーが茶色でシックで高級感あるなー(´ー`)
最初はブレーキフールド交換から
一見、綺麗に見えるが、実は水分が含んだオイルは黄色く色付きます。
そもそも密封してるのにどっから、水分入るの
と聞かれることがあります。水分はゴムのブレーキライン(ホース)から吸ってしまんです。
まあナノレベルで吸いますんで、1年とかでくすむ程度、でも油断しては行けませんよ
水分の含んだオイルは、沸点が低下してベーパーロック現象が起きることもあるんです。
劣化したオイルは制動力が落、内部を傷め良いことありません
こちらが新品のオイルで透明ですね
次にキャリパー内に入ってるオイルも循環させます
次はパッド、ピストンのクリーニングにグリスアップ
組んでこれでオッケーだ
プラグも交換対象です。NGKは3000Km~5000Kmで交換推進してます。
エンジンの血液
オイルも交換
タイヤエアもチェク
ましじめはしっかりとチェク、特に重要な部分は
エアクリーナーエレメントは結構汚れてますが、これくらいなら
クリーニングで済みますね
このくらいまで綺麗になりました
見た目は新品です。
次はこれキタコパワードライブKITとVベルト
駆動系チューンで加速力UP
こんな感じ~プーリーフェイスも付いていて、加速力UP間違えなし
組んでと、これ組むと、すげーフラットで乗りやすくなるんだよね
なんでこうも、抑えられちゃうんだろうね
戻して終わりーどうもご利用ありがとうございました。
引き続き、大切に乗ってあげてくださいm(_ _)m
今晩は今日もいい天気で走り行きたかったな
さてすごい状態になっているゼファー750なんですが
これから人生初体験してきます。
てっ言いますのも、どうやったって、スイングアームのシャフトが抜けません
オイラの持っている、2ポンドハンマーでひっぱたいてもビクともせず
ドカタのアイテム大ハンマーでひっぱたいても、これまたビクともせず
困って困って久しぶりに困りましたよ
渋くなっても、体外ひっぱたき続ければ抜けるんですけど、これは
もう叩く位じゃ外れないんで、あれ使って、あれします
サンダーでギュイーンするしかなさそうです
休み休み、格闘すること1時間切断成功もう二度とやりたくない作業です。
粉はまうは、シャフト硬いは熱いはで
ハンマーでばこん
シャフトが出てきました
すげーさび
こりゃ外れないわけだよ
さびで溶接並の強度出てるもん
これもんだぜ
人生で初めてスイングアーム切った
そうそうないよ切ることは、ある方がおかしいもん
7ピース構造のスイングアームの出来上がり
でも外れて良かった
全く隙間がないよ
サビで隙間が埋まってる
自然の溶接とでも言いましょうか・・・
刃5枚も使ったから、どれだけ大変だったか分かります
ホイールを純正新品にしてと
スイングアームも純正新品に
チェーン付けてと、新品はいいですね
チェーンケース戻して出来上がり
現在ゼファーシリーズは刻一刻と相場が上がってます。
新品部品に交換して価値を高めとくのもいい方法です。
ちょくちょくやって、ビカビカにします
次回はフロント足廻り新品ぶっこみます
素晴らしい1台となることでしょう
あー今日も疲れたぜ(´Д` )なんか出ては入っての繰り返しで
いい感じで修理入って来る、ご来店の皆様本当にありがとうございますm(_ _)m
そしてお客さんからの差し入れで、こんなにいっぱいすみません
しかし大人買いですこと、翼を授けてもらおうじゃないの
これ飲んで明日も元気に働くぞ
さてすごい状態になっているゼファー750なんですが
これから人生初体験してきます。
てっ言いますのも、どうやったって、スイングアームのシャフトが抜けません
オイラの持っている、2ポンドハンマーでひっぱたいてもビクともせず
ドカタのアイテム大ハンマーでひっぱたいても、これまたビクともせず
困って困って久しぶりに困りましたよ
渋くなっても、体外ひっぱたき続ければ抜けるんですけど、これは
もう叩く位じゃ外れないんで、あれ使って、あれします
サンダーでギュイーンするしかなさそうです
休み休み、格闘すること1時間切断成功もう二度とやりたくない作業です。
粉はまうは、シャフト硬いは熱いはで
ハンマーでばこん
シャフトが出てきました
すげーさび
こりゃ外れないわけだよ
さびで溶接並の強度出てるもん
これもんだぜ
人生で初めてスイングアーム切った
そうそうないよ切ることは、ある方がおかしいもん
7ピース構造のスイングアームの出来上がり
でも外れて良かった
全く隙間がないよ
サビで隙間が埋まってる
自然の溶接とでも言いましょうか・・・
刃5枚も使ったから、どれだけ大変だったか分かります
ホイールを純正新品にしてと
スイングアームも純正新品に
チェーン付けてと、新品はいいですね
チェーンケース戻して出来上がり
現在ゼファーシリーズは刻一刻と相場が上がってます。
新品部品に交換して価値を高めとくのもいい方法です。
ちょくちょくやって、ビカビカにします
次回はフロント足廻り新品ぶっこみます
素晴らしい1台となることでしょう
あー今日も疲れたぜ(´Д` )なんか出ては入っての繰り返しで
いい感じで修理入って来る、ご来店の皆様本当にありがとうございますm(_ _)m
そしてお客さんからの差し入れで、こんなにいっぱいすみません
しかし大人買いですこと、翼を授けてもらおうじゃないの
これ飲んで明日も元気に働くぞ
前回タンクがとんでもない事になってたZ750
タンクが高かった為、お客さんが、中古タンク見つけて来ました。
これにFIポンプ、フューエルゲージ、ガスケット、ボルトを新品にします。
インジェクションはこうなってしまうと、非常に部品が高くつく
これだけでも47000え~ん仕方ないですね
これを組みます
しかし元のタンクはなぜこんなにもサビが
サビのフレークであふれている
FIポンプもこれもんよ
タンク付けます。すんなり掛かるかな
数年ぶりのエンジン始動
ここはインジェクションすんなりエンジン掛った
フロントタイヤは硬化して危ないので交換します。
カッチカチすぎる一体何年ものだ
古いタイヤともこれでお別れ
新しいタイヤは柔らかいです
ピレリエンジェルGTをチョイスツーリングタイヤなんでライフ重視
激おこプンプン丸だけど可愛がってあげてください
後は車検取って納車して完了
タンクが高かった為、お客さんが、中古タンク見つけて来ました。
これにFIポンプ、フューエルゲージ、ガスケット、ボルトを新品にします。
インジェクションはこうなってしまうと、非常に部品が高くつく
これだけでも47000え~ん仕方ないですね
これを組みます
しかし元のタンクはなぜこんなにもサビが
サビのフレークであふれている
FIポンプもこれもんよ
タンク付けます。すんなり掛かるかな
数年ぶりのエンジン始動
ここはインジェクションすんなりエンジン掛った
フロントタイヤは硬化して危ないので交換します。
カッチカチすぎる一体何年ものだ
古いタイヤともこれでお別れ
新しいタイヤは柔らかいです
ピレリエンジェルGTをチョイスツーリングタイヤなんでライフ重視
激おこプンプン丸だけど可愛がってあげてください
後は車検取って納車して完了
年式のわりに綺麗なZZRでも・・・
これもんです
事故
なぜこうなったのかと言うと、友人とツーリングして
倒されちゃった見たいです。友人なんでお金は取れませんよね
一番やっかいなパターンですね
なるべく安く済ませたいと言う事で
治せる所は、オイラが直して、安く済ませます
まずは外装外します
もちろんカウルの新品はもう廃盤なので
塗装屋さんに出して、リペアします
マフラーのへこみなら何とか直せそうです
まずはリベットをもみ
引っ張り出して
バームクーヘンみたいなのがこんにちは(」・ω・)
バームクーヘンじゃなく
お麩ですね
コンコン叩き出します
こんなもんかな
元に戻していきます。
そしたらリベットでばっちんします
ばっちんばっちん打ち込みます。
良し凹みは直った。こんなもんでお許しくださいm(_ _)m
塗装リペア完了までもうしばらくお待ちください
これもんです
事故
なぜこうなったのかと言うと、友人とツーリングして
倒されちゃった見たいです。友人なんでお金は取れませんよね
一番やっかいなパターンですね
なるべく安く済ませたいと言う事で
治せる所は、オイラが直して、安く済ませます
まずは外装外します
もちろんカウルの新品はもう廃盤なので
塗装屋さんに出して、リペアします
マフラーのへこみなら何とか直せそうです
まずはリベットをもみ
引っ張り出して
バームクーヘンみたいなのがこんにちは(」・ω・)
バームクーヘンじゃなく
お麩ですね
コンコン叩き出します
こんなもんかな
元に戻していきます。
そしたらリベットでばっちんします
ばっちんばっちん打ち込みます。
良し凹みは直った。こんなもんでお許しくださいm(_ _)m
塗装リペア完了までもうしばらくお待ちください
KSR-Ⅱフォークオーバーホール完結
Category: 未分類
KSRの部品届きました。
インナーチューブ新品は綺麗
新品で出てて良かった
ものによっては販売中止して再メッキしか方法なくなってしまいますからね
再メッキは意外と高く、新品の方がかえって安い
ちなみに16740え~ん
状態悪い物は交換が1番すね
オイルシール/ダストシール/ブッシュスライダー/ブッシュガイド新品
組んでと
シールプレッシャーで打ち込み
輸血します。
径が小さいからエアが中々抜けない
根気良くエア抜きします
左右しっかりエアを抜いて
車体に組みます
きれいだね~
ホイール付けて完成
漏れは止まり、見た目も良くなり
フォークのしなやかさも元に戻り、快適に走行出来きるようになりました
オイル漏れでお困りの方はエモーションにGO
インナーチューブ新品は綺麗
新品で出てて良かった
ものによっては販売中止して再メッキしか方法なくなってしまいますからね
再メッキは意外と高く、新品の方がかえって安い
ちなみに16740え~ん
状態悪い物は交換が1番すね
オイルシール/ダストシール/ブッシュスライダー/ブッシュガイド新品
組んでと
シールプレッシャーで打ち込み
輸血します。
径が小さいからエアが中々抜けない
根気良くエア抜きします
左右しっかりエアを抜いて
車体に組みます
きれいだね~
ホイール付けて完成
漏れは止まり、見た目も良くなり
フォークのしなやかさも元に戻り、快適に走行出来きるようになりました
オイル漏れでお困りの方はエモーションにGO
フュージョンタイヤ交換
Category: 未分類
作業に没頭してたら
もうおやつの時間になってたんで、そろそろ飯
先週は昼飯6時に食ったからそれよりかはましだけど
最近ハマってるのがケンタッキーとご飯
これがまた最高なのよっても1年前に知ったんだけどね
今までよく、鳥だけで食ってたよ
食い終わったら誰か来た
ジムニーおーちゃんか(´∀`)
そうだ今日はイタズラするんだったね
この地味なシフトノブの交換だね
まずはシャフト径測ります。
12ミリの1.25ピッチ
そうMACグリップを移植
ドリルでフォリフォリ
タップでフォリフォリ
ほれ出来た
次はスタッビを
同じようにふぉりふぉりヽ(・∀・)ノ
こっちも交換
うーんかっちょいー
地味さが抜け、ポップで遊び心まんてんになった
すげー安いカスタムに仕上がった。これなら市販でも売ってないから
そうそうかぶらないし、なんか見てても飽きない
やりたい人はこっそり言ってね
MACに注文入れますんで
全カラー5色
もうおやつの時間になってたんで、そろそろ飯
先週は昼飯6時に食ったからそれよりかはましだけど
最近ハマってるのがケンタッキーとご飯
これがまた最高なのよっても1年前に知ったんだけどね
今までよく、鳥だけで食ってたよ
食い終わったら誰か来た
ジムニーおーちゃんか(´∀`)
そうだ今日はイタズラするんだったね
この地味なシフトノブの交換だね
まずはシャフト径測ります。
12ミリの1.25ピッチ
そうMACグリップを移植
ドリルでフォリフォリ
タップでフォリフォリ
ほれ出来た
次はスタッビを
同じようにふぉりふぉりヽ(・∀・)ノ
こっちも交換
うーんかっちょいー
地味さが抜け、ポップで遊び心まんてんになった
すげー安いカスタムに仕上がった。これなら市販でも売ってないから
そうそうかぶらないし、なんか見てても飽きない
やりたい人はこっそり言ってね
MACに注文入れますんで
全カラー5色
レーシング125タイヤ交換
Category: 未分類
KSR-Ⅱフォークオーバーホール
Category: 未分類
どーもー今日も1日雨で困っちゃうね
おやつでポップコーン食べたら10分でしけっちまったよ
しけったポップコーンは歯にくっつくだけでまずいね
梅雨時期はすげー湿気でやーね
KSR-Ⅱのフォークオーバーホール依頼です。
手が空いてる時に、分解して、段取りをしときます
こうすれば、部品来てすぐ組めるからね
最初は右側から、まずは古いオイルを抜き取ります。
KSRの倒立はダンパー非分解だからこーやって
1時間放置して抜きます
1時間後、パーツクリーナーでクリーニングして
そしてまた放置
しけったポップコーンでも食って待つか
次は左側
インナーチューブはサビでどうしょもありません
このままシール入れても、漏るのがおち
インナーチューブは新品入れないとダメだね
これで部品来てもすぐ組めるね
晴れたら、またどっさり修理入るから
なるべく手、空けとかないと、また1週間残業になっちまう
今日はここまで、部品注文するかな
おやつでポップコーン食べたら10分でしけっちまったよ
しけったポップコーンは歯にくっつくだけでまずいね
梅雨時期はすげー湿気でやーね
KSR-Ⅱのフォークオーバーホール依頼です。
手が空いてる時に、分解して、段取りをしときます
こうすれば、部品来てすぐ組めるからね
最初は右側から、まずは古いオイルを抜き取ります。
KSRの倒立はダンパー非分解だからこーやって
1時間放置して抜きます
1時間後、パーツクリーナーでクリーニングして
そしてまた放置
しけったポップコーンでも食って待つか
次は左側
インナーチューブはサビでどうしょもありません
このままシール入れても、漏るのがおち
インナーチューブは新品入れないとダメだね
これで部品来てもすぐ組めるね
晴れたら、またどっさり修理入るから
なるべく手、空けとかないと、また1週間残業になっちまう
今日はここまで、部品注文するかな
今日も雨ひどいね
さー、一発目はこのJOGのスイッチボックス
ウインカーが折れて使えなくなってしまった
ひとまず手信号で来店
新品を即手配
外装外して
スイッチボックスを外して
新品、付けて
戻して終わり
ウインカーを使える喜びに感謝しますm(_ _)m
プラグ交換もしときます。
もう極部分が減っちゃってます
こちらも定期的に交換、お忘れなく
次はグランドアクシスです。
久しぶりぶりに乗ったら、ブレーキが引きずってると
ブレーキフールド入替えて
キャリパー外して
ピストンクリーニングして
グリスアップして
戻して、引きずりは直ってフィニッシュです
さーてまとまって二種の修理入ったから
部品発注しますかね
でわまた明日何かしらの部品入るんでまた、アップしまーす。
さー、一発目はこのJOGのスイッチボックス
ウインカーが折れて使えなくなってしまった
ひとまず手信号で来店
新品を即手配
外装外して
スイッチボックスを外して
新品、付けて
戻して終わり
ウインカーを使える喜びに感謝しますm(_ _)m
プラグ交換もしときます。
もう極部分が減っちゃってます
こちらも定期的に交換、お忘れなく
次はグランドアクシスです。
久しぶりぶりに乗ったら、ブレーキが引きずってると
ブレーキフールド入替えて
キャリパー外して
ピストンクリーニングして
グリスアップして
戻して、引きずりは直ってフィニッシュです
さーてまとまって二種の修理入ったから
部品発注しますかね
でわまた明日何かしらの部品入るんでまた、アップしまーす。
新車購入で1回目の車検の依頼です。
その前に、バッテリーを交換
あまり乗らず過去、三度バッテリーを上げてる見たいです
そんな上げてると、バッテリーはいい状態ではないですね
出先でエンジンが掛らないって事がないようにしたいね
エンジンかける前は13・41V
エンジン始動時は14.33V問題ないね
見てこれタイヤにペイントされてる
エアブラシか
BRIDGSTONEの文字までペイントだよ
えっなんなのこれ
BATTLAX」まで
これエアブラシでも人が書いたとかでも、ないみたい
タイヤ専用プリンターだとさ
最近のプリンターはすげーな
パソコンでデザインさえすれば、何でもプリント出来るみたい
いやー面白いぞこれは、今年流行りそうな予感
とりあえず車検行ってきまーす
はい終わりー
ご利用ありがとうございましたm(_ _)m
その前に、バッテリーを交換
あまり乗らず過去、三度バッテリーを上げてる見たいです
そんな上げてると、バッテリーはいい状態ではないですね
出先でエンジンが掛らないって事がないようにしたいね
エンジンかける前は13・41V
エンジン始動時は14.33V問題ないね
見てこれタイヤにペイントされてる
エアブラシか
BRIDGSTONEの文字までペイントだよ
えっなんなのこれ
BATTLAX」まで
これエアブラシでも人が書いたとかでも、ないみたい
タイヤ専用プリンターだとさ
最近のプリンターはすげーな
パソコンでデザインさえすれば、何でもプリント出来るみたい
いやー面白いぞこれは、今年流行りそうな予感
とりあえず車検行ってきまーす
はい終わりー
ご利用ありがとうございましたm(_ _)m